シンカリオン6話 感想・羅列

 
いいから押せ!
分析する大人たち
エネルギーダウンE5,E6
負けるか!オレの好きな四字熟語は切磋琢磨だ
補助電源きれた もよう
アイアンスチーマーも電源切れ 
 
倒せなかったでありまーす
借りを返しただけだ
 
まだ戦いは終わってないよ
悪いが明日は大事な仕事があるんでな
 
捕縛して20-30時間休戦
 
なんとかなるって アキタもそう思うでしょ?
知らんな。あいつが運転手になるのを拒み続けているのは事実だ。
そんなやつに興味はないな  
 
勘違いするな
こんな機会でもないと金沢のきんつばを食べるチャンスはないと思ってな
機会がないからな
 
あんちゃんなら 現場にいるよ
 既に働いているツラヌキwwwwwwwwww
 労基法とは。農業ちゃうんやぞ。
 これにはハヤトの父さんもびっくりやろ。
 
 
仕事仲間での会話で、盗まれた機関車の話。
 これをなんとかできるのはシンカリオンだけ。
 
びっくりしただろ これが本当のオレだ はっはっは
 
じゃあお前も夢をおうため 俺たちと戦えないってことか
 
ここの工事は前からきまってたんだ
今から変更するわけにはいかねえよ   現実的なwww
 
なんだいあんたたちツラヌキの友達かい
ちょっと手伝ってくれよ
人手が足りないんだから頼んだよ
 手伝う2人  なぜ俺がこんなことを   正論で草
やばい疲れた(いちおう笑顔)
一体 何をしに金沢にきたんだ?
 ・これ同年代の子に手伝いさせてみて、大変そうにしているのをみて、
 やっぱり辛いんやなあ…と確認した?
 ・ツラヌキの日常を体験させることで、
 友達関係を強固にしたかった?
 
 
社長おばさん
職人たちには まかないくらいはおいしいもの食べてもらいたいからね 
 
シンゴジラン?  おしいけど方向性は真逆です
建設会社っていってもちっぽけだから
1人で切り盛りしてるのをみて長男なりに考えたんだろうね
 
母ちゃんのために俺がド木王になってやるぜ!!
夢じゃないんですか?  
どうなんだろうね  本気でいっているのか 自分に言い聞かせてるのか
 
あーこれ、問題を掘り下げるってやつじゃん
やっぱりシンカリオンは深いぜ!!!(お)
意識高い社会人にも向いているのがシンカリオン(はくしん)
→なお、単純に子どもはやりたいことをやれ!な話になったもよう
 
なぜツラヌキは運転手をやりたがらないのか?
→土木王になりたいから?
 →ではなくて手伝わなくちゃ(使命感)のせい
  →母ちゃんが説得した
 
 
隠すな すべて読めている
いろんな街から人をあつめないといけないんだ
じゃないと町は終わっちまう
かあちゃんが支えてきた会社が…
 
家族や町の人々を守るってことなんだよ… 3人ともつらそうフェイス
 
cm
やらなきゃいけないことはわかった
でもおれはツラヌキ君が本当にしたいことが知りたかったよ
とにかく俺はいけねえ!
連絡
2人は直ちに出動をお願いします。
 
ああ全くもってこの忙しいときに
 
生意気に親に気なんて使うんじゃないよ
シンしかあってないし そんな細かいことしるかい!
自分のやりたいことぐらい素直にいいやがれ! お尻叩き
 
シンカリオンにのりてえ ダメか?
 
ダメかどうかなんてしるかい お前はやりたいことやっといで
安全第一だけは守るんだよ
 
子どもたちに本当に必要なことなんて 大人にはわからないんだよ
 全体で2度目だ
 
 
走って追いついたツラヌキ。
あれこれ深く考えないことにしたぜ
うん その方がツラヌキにあってると思う
 
この街を支えてきた鉄道を取り戻す!
チェンジシンカリオン !
 
E7専用武器はシャリンドリル
 
ぶっつけ本番だか できるか!?
全くもって問題なしだ
俺の好きな四字熟語は即断即決だぜ
 
内壁に近づけないでください
 
俺に任せろ!  バカが 素直に飛び込むやつがあるか
言い合う2人ww
基本的には子どもだからな
よし ここはハヤトにまかせよう
2人を一番見てきたのはお前だ できるな?
 
どうするはやと?どちらも素直に従うタイプじゃないぞ?
そうだ!素直に突っ込むぞシャシャット 知らんぞ
 
そうか 話は読めた
 2人で止めて シャリンドリルで倒す
 シンプルなパワーバカ戦法だったもよう
 
おードリルで掘り進む表現
 抜けたあとにS時に移動しての決めポーズ S時移動シーンがかっけー
 
素直に仲間に頼ることであの2人を従わせるなんて
ハヤトくんを中心にいいチームにまとまりそうじゃないか
 
あれが人の進化
我らにはないものだ 面白い
 
この機関車みたく固く貫いていらっしゃい
 
エンディング
お父さんが京都に単身赴任? 
協力!! はやとは孝行息子!