ハンターハンター 373話 感想・考察

 

第二王子の念能力、弱くない?

百万回生きた猫(ネコノナマエ)
死後の念!!故に強く!!
蘇生の能力!!故に無敵!!
 
蘇生までにタイムラグがあるから、
加害者がその前に死亡したら発動しても空振りじゃん。
同じ作者の幽白で、「蘇生&能力を食う」っていう戸愚呂兄がいたけど、植物の種で幻術無限地獄になってたじゃん…。
能力バレしたら無能すぎるわ、汎用性ゼロだわで、強そうでめちゃくちゃ弱い。
 とかいってたら、能力お披露目回で能力バレしてますやん…。
ウッソだろ…体を張ったギャグかな?
 

「オレの親は第一王子様だよ」

これどういう意味だろう。
いや比喩なんだろうけど、指揮系統的な意味での親?
第一王子はそんなに年とってるように見えないけど、
若い内から身寄りがない子を育ててたのかな?
 
死亡したムッセ、別の形だけど、
やっぱり情報伝えましたねー。
 

第一王子の念能力、強いけどデメリットキツそう

星を継ぐもの(ベンジャミンバトン)
・課金国王軍学校を卒業し、私設兵団に属している者
・ベンジャミンに忠誠を誓っている
この条件、悪用しようと思えば、
・特例で数日で卒業させる
・操作系で忠誠を誓わせる
で簡単に満たせれるのでは。
 
ダンベルの重さが私設兵に比べて、桁違いなのが伏線なのかな?
・メンタルを受け継ぐ→操作した人だと精神がおかしくなるからNG
 高い忠誠心で、第一王子に任せるという思いによって軽減できている?
・維持するために、受け継いた者の分もトレーニングしないといけない。
と、精神と肉体どっちもデメリットがあるとか。
 
過去に誰も死んでなかったとも思えないし、
・契約を交わした8人まで?(3人かもしれないけど)
・制限時間がある?
 
とにかくデメリットが何かあるはず。
第二王子がギャグだったけど、第一王子は普通に有能すぎるわ。
 
意打ちとはいえ血が滲んだ私設兵(ヒュリコフ)と、6発完全ガードの第一王子。
ってのも関係あるのかな? 念の総量も一部継承だと強すぎなんですが…。
死後の念ってどんだけ~。
 

ハンゾーは長生きするのでは

便利な立ち位置なキャラだから、冨樫が使いやすい(笑)
ハゲだから作画も楽(笑)
ハンター試験で、ゴンと2TOPのハンター適正のキャラだから、
ハンターっぽいのを描くのに適切。
ポックルとかと違って、
里のバックアップがあるから、有能の方が自然で、やられキャラにし辛い。
 

電話は繋がるけど、誰もいない第十三王子部屋。

前もいったけど、異空間に行ってますねこれ。
そもそもハンゾー、明日までに自然と戻れなかった時、勝手に本体に戻るのかな?
下手すると、本体に接続できないまま念が尽きて、
念にいる意識が宙ぶらりんになって、死んでしまうのでは…。
死亡フラグは経ってるけど、これだとあからさますぎるし、死なないだろうん…。
 

ハンゾーは放出系かな?

あと地味ーに性格的な部分で、
「身分証が本体の方にあるから 通話不可能だって事についさっき気付いた」
ハンゾーは放出系かなあ?強化よりは操作系よりかも。
スキル4は、本体を寝かせて、意識を入れるという条件が結構キツイと見ていい。
人形の形状維持が高レベルなのは本人の意識が入っているから。
壁抜けができるのは、具現化ではなくて放出だから。放出はジンが見せたように、念の壁抜けが可能。
あと寝ている本体、絶の状態の可能性もあるな。無防備!故に全力!
しめ縄が念の多段起動だとしても、絶の本体無防備なら有り得るかも。
 
ヒソカ曰く短気で大雑把な放出系。
ワイの見立てだと、頭が良くて性格もまあいい。真っ直ぐ気味。
本質を捉えているけど、細かいのは後回し。ってところ。
 
放出系のキャラ例:フランクリン、レオリオ、センリツ、ブロウーダ。