HUGっと!プリキュア 3話 感想・考察

 
ごきげん?ナナメ?おでかけ はぐたん!
 
OP真面目にみてたけど(直視つれえわ…)
黒い敵を、黄金に輝くセイント…じゃなかったプリキュア
HUGって浄化してた。
終盤に敵幹部さんも浄化されていくんかな。
スマイルは確かそうだった。それ以外は終盤みれてない…。
 
「新しい環境になれなくて不安でグズることがある」
検索する青
ノートPCの天板に白い羽マーク
 
ハリーが一瞬寝かけたのって理由があるのかな。
ミライパッドに興奮する青さん 
と、「へーっ」て感じのももさん
デジモノ好きな青さん。知的好奇心からきてるのかな。
 
あーネズミは寝不足なのか なんで?
単純に世話してたのかな
 
 
初紐抱っこでテンションあがる桃さん
さっきは青だったから、
キャラ毎に何に興味・適正があるのかの表記になってる。
 
上層部から報告書の催促です
捜索中のプリキュア 
 
データ分析完了wwww
「ミライクリスタルホワイトのヒントは新たなプリキュアにある確率95%」
「さすがルールーちゃん 持つべきものはかわいいバイト~ ヒヒッ」
バイトwww このバイトのコ、AIってことはないのかな?
最近AIネタおおいし、分析で数字のエフェクトがあったし、そう判明しても驚かない。
もちろん人間ってか生き物の可能性もあるけど、
だとするとバイトってなんやねんってことになる。なんやろうね。
 
 
車で移動する動物園  なんかいる黄色さん
ハリハムハリー ハリネズミだった 3話にして明かされる衝撃の真実。
「ビービーうるせえな だからガキはきらいなんだよ」
ブラックコーヒーじゃんw酒ちゃうんか
 
かつてあなたも子どもだった、と反論する黄色さん
「子ども相手にムキになることねえか」
 
「今日もおしゃれ 大人っぽい~」と桃さんに言われてからの 
「かわいい」 ときらきらフェイスの黄色
よく来るから 移動動物園
 
桃さん、家族に遭遇して赤ちゃんの存在がバレる
母親さんにだっこされて笑顔のなぞ→あとでわかった
わかいお父さんね
 
ちょっと取材 タワーにね
 
青黄色、桃親に紹介される。前から話していたもよう。
 
記者で、日本庭園にいっていたそうな
 
「ねよった まるで魔法や」
心臓の音をきかせるのがコツのもよう
おなかの中にいたころを思い出すそうな
 
眠りが浅いからと、ハリーの代わりますの提案を断る母さん
細かい。
シーンを挟むことで、落ち着かせるための移動をとることができて、
タブレットのシーンに繋げれるのがメタ的な目的かな?
 
クールそうな黄色がかわいい教の人だった
リアルだとちょうど羽生が金メダルをお取りになさった、
あの人もかわいいもの好きだよな。
可愛いものっていうか、プーさん好きか。
クールそうで可愛いスタイル良いフィギュアスケート
影響を受けていると言っても良いのでは?(だからなんだ)
小さい子に興味を持ってもらいやすくなるとか、羽生を説明しやすくなるとかありそう。
でもフィギュアスケートって、一般人には参加がまずキツイぞ…。
いられん心配か。
 
 
はぐたんをご機嫌にするものはお母さんだった…?
ついていった黄色に反応しているのかもしれない
 
はぐたんのママの話になってシリアス顔のハリー
クライアス社の連中に時間をとめられた世界のもよう
ネズミ以外の時間が止まったらしい
ミライクリスタルホワイトはその時にチカラが消えた
8コのミライクリスタルでチカラを与えると戻る
 
対象が具体的じゃなくても、ネガテイブ加速でオシマイダー発注可能?
結構タイムラグあったのにできるのか
 
CM 幼い時、守れなかった約束…約束を果たす!
園児にわかるんかそれ…小学生むけだけど問題ない
 
そしてオシマイダーでかすぎワロタ
風船が媒体っぽいけど、ハリーの記憶にしかでてなかったじゃん…(困惑)
タワーを揺すれるってかなりパワーあるやん
 
ここで変身
元気で応援ピンク
知恵で癒やす青
 
「なんでこんなことを!」
「組織で成り上がるには仲間を出し抜かなきゃ」
「オレちゃん1人で手柄独り占めってやつ」
 
1人ずつしか戦わない理由になってる
と同時に、そういう意味での質問じゃねーんですよね。
このコミュニケイション不全っぷりも、
敵サイドと根本的に考え方が違うから、っていう表現になっているのかな?
けしてアスペかな?と言ってはいけない(振るなよワイ)
 
「おっさんのトゲパワワ イケるじゃん!」  
コツコツとトゲパワワを貯めていて、
噴火型のように噴出して、
風船のように膨らんだってことだな(ノリでいってる)
 
この人は休日にリフレッシュしようと公園にきてみてたから、
どうにかしようという発想はあったってこと。
赤ん坊にうるせえ言ったのはアレやけど、
そんだけピークになっていたってことなんやろうな…。
(でも普通ああやって絡みにいかないだろ…思い出すとコントみたいで草はえる)
 
 
青の攻撃に対抗してでかくなった風船
(さらにおおきくなったオシマイダーに突撃しつつ)
「わたしはもっともっと大きくならないといけないから」
「イケてる大人に! かっこいい大人に!」
社員証が揺れていたのが印象的
桃さんに圧倒されて揺れるマ・マ・マ・マインドってことでひとつ
 
浄化能力は桃だけなのかな?
 
「やってらんねえっす」
「今日は会社に戻らず直帰しよ」  いちいち敵がおもしろいww
 
寝ていて起きた扱いのおっさん
「あれ?ねてた」
「う~んなんか気分いい」
「久しぶりに母ちゃんに電話でもしよっかな ハハッハハン」
 
じみーに、「ハハッハハン」ってしたのは偉い気がする。
ルンルンとかでもよかったのに、
「ハハッ」っていうネガティブ気味でも使う言葉を
肯定的な意味合いで使った。
ふつうに使うと、どっちでもとれることになるけど、
今回は完全に笑顔の状況だから、ポジティブにしかみえなくて、
いい意味でも使うんだぜ!というスタッフの意思を感じる(ほんとかよ)
 
そういやなぜ風船モチーフだったのか、けっきょく描かれなかったな。
 
 
そういや黄色さん、変身せず!
ママにハグして「心臓の音が聞こえる」と桃さん
「子ども あまえちゃって」という妹に「うるさいな」と返し
これ今後、逆パターンや「うるさいな」以外の返しになるのかな。
ていうか、4人目って妹ちゃんなのでは…。
姉妹いる1人目変身って珍しいし、姉妹プリキュアの可能性。
 
 
家に上がり込むハリーwww
お父さん相変わらずでかい これもなんか意味あるのかな?
男性が全員キャプ翼体型ってわけじゃないっぽいし、なぞ。
 
「光が増えた 動いてる」
 
桃さんのジャンプを思い出して、
「あんなふうに またとびたい」 
 
家に2つと動いた1つだから、
桃青+黄色 であってるっぽい。
お母さんはミスリード
はぐたんの機嫌をよくする存在を表示したんじゃなくて、
ミライクリスタルを生む可能性がある存在を映したのでは。
 
 
エンディング
足でタンバリン叩くと、変身あとに片足を上げてるの、
ってチアリーダーモチーフにしてるからであってるのかな。
アンジェさんがチアリーダー要素がないから、
みんなでやってると、あれ?ってなる。
そういえばそうでしたね。
 
 
次回予告
この絵柄…作画監督だれだろ
アニメアニメした崩しが多かった。
 
またみてね
ハリーが動物を赤ん坊を抱くので前抱っこしてる
これ毎回描き下ろしなのか?
次の回の作画監督のなんかな?(てきとう)