シンカリオン 28話 感想

シンカリオン 28話 感想
第28話  名古屋!!出水指令長の過去
 
出雲司令は司令系統として上においているけど、
早杉父に敬語で話しているなど、単純に偉いというのではなく、
あくまで役割分担としての意味合いがでかい。
 
接客の件は、あの現場で一番偉い出雲司令も、
経験のない接客は不得意。むしろ初めてだった。
写真の凝り性のところは、得手不手の話であり、
経験不足による勝手のわからなさの話でもある。
 
なんとなく偉い人、というのを、リアリティのある形で解説した回。
 
ドリンクシンクロは、完全に同じ内容の業務を久々にしたことを表してるのかな?
 
 
プラントをまるごと媒介? インベイジョンプラント
出雲司令がオペレーター
 
どうする?  名古屋の桶狭間ネタ
 
カイサツトライデント 折れる・・・
苦戦するクロス
 
 
ここは一時撤退しましょう  ここは戦うべきです!
今は私の指示をきいてくれ
ホクト:なにか考えがあるんだろう ここは従おう
 
背を向けて逃げれば敵は追ってくる
幅のないレールに逃げると 一直線上にならざるをえない
即座に反転し超グランクロス
幕末トランスフォーム!(るろ剣のとあるシーンのコラの名前)かと思ったら、
シンプルに一直線狙いだった
 
狙いを先に説明すると失敗する可能性があったので、あえて撤退と
武田軍の戦法  徳川を壊滅させた戦法で演技が悪い
歴史研究?サークルだったからね 
  
また冗談なのか?、なんなんだろう
サークルネタはガチなのか、サークル作るまではしてないけど、
個人か友達と趣味で調べていた、ってことなのかな?
説明する時に楽だからサークルっていってる。
 
 
”進化を失った我々の第一歩だ”
これは頭打ちになったってことかな?
星間移動してる時点でシンカリオンサイドよりも遥かに技術進んでるし…。
トランスフォーマーみたいに、母星が滅んだ(滅びそう)なので、
手を探して探索しにきた、だと思ってるけどどうなんだろう。
超進化研究所を襲ったから違うんかな。
 
自由研究、新幹線以外のテーマがみつかったもよう
 
 
海へ!敵の電波信号を探れ!
水着回に敵の探索も入れてきてんね