シンカリオン 31話 発進!500TYPE EVA 感想

シンカリオン 31話 発進!500TYPE EVA 

 
いやー思ったより短かった。びっくり。
1話が短く感じたのは久しぶりだわ。
次回がキャンプ…。
 
シンカリオンらしさがあんまり出てないなあと思った。
エヴァの定番セリフをちょこちょこ入れてるけど、
見たいのはそういうのじゃなかった…。
新幹線ネタを序盤にノルマの如く連打したけど、うーん…。
 
声優さんの確保でできなかったのかもしれないけど、
起きる前に夢バレするんなら、
司令部への連絡で、碇司令に繋がってほしかった。
 
エヴァ本編と違って、碇司令とシンジの仲が良い感じで、
”頼むぞ、シンジ” ”よくやった、シンジ”
とかやってほしかった。
エヴァ本編の流れを壊してるからキツイか?
 
戦闘も実質シンジ1人で倒してるし、
破壊前に、「ATフィールドはボクがなんとかするから、直後に頼む」
って先に言っておいて、もっとテンポよくトドメにしたほうが…。
お膳立てっていうか、それもうシンジだけでよくね?って感じがした。
言ったことは守る男って言わせてるし、
じゃあ先に約束しておいた方がよくね…?
 
 
あんまし良い状況じゃないエヴァ世界が、
シンカリオン世界に入ることで変質したくらいでやってほしかった。
どの道、エヴァも新幹線で変形してるし…。
ちゃんと相談したら許可とれたんじゃないかな?
 
最後の”ありがとう”が(変質してよくなったという意味で)厚くなるし。
 
 
厚くなるといえば、
そもそもコラボ前からシンカリオンは明るいエヴァって一部で言われてるし、
系譜というか、ある種の後継者と思ってる。
最後のシンジくんの”ありがとう”は、
あの世界の主に人間関係で辛えわ…してたシンジくんが、
辛くないエヴァ世界を作ってくれて”ありがとう”ってニュアンスを妄想できるんだよな。
 
 
今回おっと思ったのは、
”こっちの世界はボクが” ”ハヤトくんはキミの世界を”くらい。
シンカリオンは役割分担を表立ってちょこちょこ出してるから、
シンカリオンらしいセリフを、シンジくんが発言したと捉えてて、
コラボを象徴するセリフと思ってる。
 
まあ良かったとは思うけど、
表面的なノルマが多くて両手は挙げれない。
あとハヤトくんの”言ったことは守る””新幹線好きに悪い人はいないから”
がめっちゃ浮いてるのがキツイ。
決め場でもにょった回。
 
 
 
 
以下大体観ながら書いた実況系
 
撮り鉄か…
あんまり評判良くない撮り鉄をコラボにぶつけてきたのは…
 
あとを追いかけてみよう(徒歩)
異世界扱いかな?
 
ピンクの軽四…ミサトのスーパーカーじゃなった
そういや東海道新幹線姉妹なんだな
さっきからずっと新幹線オタクトークしてるけどええんか…。
と思ってたら普段マニアックなトークすると引かれるって言われて草。
 
勝手にお姉さんを撮るハヤトくん
逃げちゃダメだ  たしかにそうかも…
ニッコニコで一夏の恋終了宣言は草。
 
 
大宮で遠い扱いだから、
やっぱり異世界だな 時系列もおかしいのかな
真夏の白昼夢 
 
 
CM
フタバさんと連絡とれてるwwwwwwwww
コードネーム:キングシトエル
見覚えがある扱いなのはなんでなんだろう。
あれ?本部は第3新東京市を知っているのか!?
 
ATフィールドも知ってる。
 
京都支部からの救援…500タイプエヴァ
変形シーンでの残酷の天使のテーゼ、合ってなさすぎやないか…。
しかしワイの感音性難聴、当然の如く補聴器つけてても全く聞き取れないなw
 
”運転士碇シンジ” 「です!」ってつけないのか。
年下のハヤト相手の発言だからつけれないよなあ。
年上なのに即座に それじゃあ、いくよ シンジ! ってマジかいな。
 
なんかアクションシーンの作画頑張ってるね
 
約束してないのに言ったことは守る男、きました…。
無理やり入れたな…。
 
棒立ち2体が十字架を見守るの草。
地味に今回のシンジみたいな、穏やかというか、おっとり系ってシンカリオンの運転士にいない?
登場人物全体見ても、穏やか系がいないような…。
 
 
こっちにはもう東京駅はないんだ
夢wwwwwwwwwww
ハイクオリティな夢だな…。
 
”新幹線好きに悪い人はいないから”
すまん、理由になってなくね?
あとリアルのマナーの悪い撮り鉄が頭をよぎってしまうんだが…。
 
 
”こっちの世界はボクが””ハヤトくんはキミの世界を”
 
お別れ
しかしハヤトくんは基本的にニコニコしてるから、
お別れでも暗くならないな。つよい。
 
”あんた バカぁ?” から繰り広げられる ”ここは駅そばだって~の”
でリアルで笑った
無理やりすぎるけどキャラ的にありえなくもないか?
 
”ありがとう ハヤトくん”  で締め。