ハンターハンター 386 仮説  感想

ハンターハンター 386 仮説  感想
 
クリミナル・マインドを巻末コメントで出してたせいで、
ルミノール反応で吹くわ
 
司法の人が嫌なやつの体で味方してくれるのは草。
一見、敵に見える協力者、というのを描けてる
 
ハルケンブル
意識を入れるのが目的の攻撃だと確定したから、
共存状態の3番だと思うなあ。
入れ替わりの2番も現実的だけど、手間が増える。
1の死亡と4の「どっかいった」はないだろと思う。
 
 
シカク(スミドリが乗っ取った)しぬんか?→自死確認
 
ここで起き上がったスミドリの意識が、
どっちのものか。
兵士っぽくない雰囲気とみるとスミドリだけど、それだとリスクが少ないか?
集団での念+全力のせいで射出直後を狙われると弱そう、
の2つだけでカバーできるか?
入れ替わりでシカクの意識になっている、がFAかな。
上で3番だと思うって書いたけど、
だったら起き上がらない。
消去法で2番。
描写されていないだけで、意識か魂の行き来があったということか…。
打ち込まれた後に、びよーんと倒れたスミドリに入りにいったのか…。
ワンチャン3番で、乗り移り先が死亡したので戻りまーす。はないか。
 
 
”はぁそうかと思うしかないな”
そうなんだ!すごいね!(AA略
 
 
クラピカたそーの水見式、
・水の色が変わる(放出系)
・葉っぱが回る(操作系)
による特質系
ふつーな2つの複合だった。
こういうケースも特質系なのか。
普段は具現化だったハズだから、
本来不得意な、放出・操作がメインになるともいうのかな。
 
妄想度が上がるけど、
普段は具現化系の個人主義だけど、
特質系になると、外界への作用の意思が強くなるってことかな?
普段は隠れて生活しているが、
昂ぶった際に緋の眼になり、
戦闘力が上がるクルタ族の性質からすると、
まぁ納得できる。
穏便な引きこもりゴリラが、キレるとうんこを投げてくるみたいな…。
 
 
普段は具現化なのを隠すためと、
右手の鎖は具現化したものではない、と思わせるために
わざわざ緋の眼になったんだろうね。
嘘はついていないが、本当のことは言っていない目だな(byクラピカ)
 
 
ラジオラス♀(つよそう…ポケモンかな?)
 
クラピカだからこうなったけど、
ケンカっぱやい人なら、念習得済みの人も水見式しろやって言いそう
俺は見せたからお前も見せろよ♂
 
ワブル王子の念獣、バフ・ヒールタイプになるんかな
周囲の人のメンタルに応じて、
味方と判別した人に左右する気がするんだよなあ。
母親がクラピカに疑心してる時に、クラピカに懐いていたし、
外敵に作用するよりも、
世話してくれる身内を守護するタイプの方が理に適ってる。
外敵倒しても、身内が死亡したら生きていけないじゃん。
 
 
植物ガチ勢ー!
バックの植物の名前と花言葉と性質と生息地とかなんか書いてくれー!
 
総括・俯瞰して見れるなら、裏表持ちは確かに可愛く見えると思う
ただツェリの”可愛い”は、その先どうすんの?が怖いんだよなぁ…。
 
念の習得でなんとなく心境が変化しただけなのか、
柱にあるように、何かを知ったのか?
テータちゃんの意識に巣食ってるとかはないよな?