ハンターハンター 381 捕食 感想

 
王子の念獣は王子に直接干渉しないんじゃなかったけ?
見えないだけで干渉はできるのか?
龍の念獣がハムスター王子を別空間に飲み込んでるから、
敵対関係でない場合、直接干渉可能なのか?
 
フウゲツ王子本人の念じゃなくて念獣確定なのかな
念獣そのものが通路なのか、
念獣が具現化?放出?した通路なのかで変わるな
前者だと直接干渉だし、後者だと間接干渉。
まあなんでもいいっす。
 
メガネくん、完全に信用されてなくて草ァ!
 
センリツもプレデター
好意的な発言に対して、あっふーん(冷静な感想)ってなってる。
たまたまだな。
 
母親任せでやりたい事だけしてたので、
不測の事態のでの対応力・防御力がない。
自立してないってこういうことやぞ。
 
ところで、プレデターって、ポットクリンも捕食できるのかな?
あれはあくまでお知らせしてるだけだから、無害で無敵なのか?
ポットクリンは除念で消えてたらしいから、除念として捕食できそう。
 
 
”そこまで説明されるとオレの能力は殆ど無力化する…”
プレデターはウショウヒの能力タイプを知っているのに、
相手は知っていない??
能力の詳しい部分は説明していないにしても、
致命的なマイナスになることも教えていないのなら、
連携取れてなさすぎて、ええ…って思うわ。
 
メタ的には、弱点を書きたかったのと、
フウゲツ王子の件がどれだけ広まっているかを表現したかったから。
代わりに、第一王子の私設兵内の連携に疑問がでてきた。
プロ意識が高そうだったのになあ。
 
”殺人を無罪にする方法”
富樫、米ドラマブームか?
クリミナル・マインドも巻末コメントで見てたの書いてるし。
殺人を無罪に~はDLifeでCMかなりやってたけど見たことないです。
 
ところでこの能力…すっげーダサい…。
能力者相手には1on1だとすぐ無効化されるし、
無能力者相手には無駄に時間がかかる。
慎重というか…「てゆーか彼はビビりだった」(ハンター試験の3兄弟末っ子)て感じ。
小物感がすげえ。
立ち回りで頑張ったり、連携をするなら、別に他の能力でいいし、
しょーもねーって気持ちが強いです。
継承戦用だから…とフォローしてみても、
本人のノリノリな雰囲気を見ると、趣味入ってるし…。