ハンターハンター 387 再現 感想

ハンターハンター 387 再現 感想
 
うわあ…
絶が完了すると未来予知?
の上に他者全てに幻術??
 
天才すぎて超短期間で成長して、
始末される前に、
予知能力+αを勝手に取得かぁ。
壊れるなぁ…。
 
 
ちょっとわかりにくいので先に俺の能力の解釈。
 
1.刹那の10秒の予知夢を見る(自身への世界Aの幻術)
2.二回目めのノイズ後に、
 10秒先取りした予知夢を現実と同じ時間で見続ける(幻術維持)
3.目を開けてから10秒間、
 他者に予知夢で見た世界Aを幻術でかける。(他者へ世界Aの幻術)
 自分だけが動けて、世界Bが作られる。
 世界Bが正式な世界になり、ツェリの10秒の結果から始まる。
 *ツェリだけが動けるこの10秒間は、
 他者にとっては世界Aが進行していたと認識する。
 
1と2でと二段の予知夢だから、
ん??ってなったけど、
おそらく2がメイン。
それだけだと目を瞑ってからの即座に対応できないから、
1の刹那で補完している。
 
常に10秒先行するために、
目を瞑ってから直後の10秒は刹那で流れるようになっている
というとわかりやすいか。
 
10秒先行するために、自分に予知夢という幻術を貰う。
ついでに他者に本来の世界を幻術で見せたりする能力。
 
 
 
 
絶が条件で発動ってのが不思議ポイント。
燃料どうなってるの?
そもそもネコが絶時のまま死亡して発動だから、
絶で発動ってのは普通に可能なのか?
 
ヒソカは死ぬ前に命じておいたからまだわかる。
カミィの死後のネコは、その流れで、
死体の残滓から死後強くなる念で起動、
蘇生のエネルギーは殺害者。
こういう理解の仕方をしていたから、ちょっと不思議。
絶ってテンを0にすることじゃないの?
発は原理的にできないハズなんだよね。
どうやって起動してるんやろうね。
 
能力的にはJOJOディアボロっぽい。
時間を飛ばす!よりはわかりやすい。
でも世界の全ての存在に幻術をかけてることになるから、
出力的にはメチャクチャでは…。
核爆弾よりエネルギーありそう。
 
まだ不明な点。
目を閉じて絶をしているなら、
動いていても予知夢は見れるのか?
静止していないとダメなのか?
つまり、
戦闘などの行動中でも、目を閉じて絶をすると、
即座に10秒先を刹那で予知できるようになるのか?
 
 
 
『テータ…何故…!?』
意外と信頼しきっていたもよう。
ツェリかわいいやん(棒)
 
『楽し過ぎんだろオイ!!』
世界が広がったことによる、
純粋な知的好奇心って感じ。
無知の不知とか言ってただけあって、
知ることへの歓喜がつよそう。
 
 
 
 
今までの細かいツッコミどころはマンガだしで流してるけど、
ツェリは天才オブ天才すぎる上に
・絶なのに起動
・他者に幻術なら出力が異次元
・能力は勝手に発現した
で、なんだなぁ。
特に今回のツッコミどころは、
1個人のオーバーパワーに集約するから…。
 
シンプルに”10秒の予知夢を見る”、だったら納得できた。
予知した上に、
10秒の幻術を全ての人間に掛けて認識の齟齬を起こす、
だから、詰め込みすぎる。
JOJOキング・クリムゾンをやりたいという目的が先行してるのか?
666のツェリ本人の念獣っぽいのが、
また別の能力を持っていたら呆れるんだが。
メモリとかいう次元じゃない。
 
どうやって今後、話を動かすのかわからないけど、
JOJOのBOSS描写ならともかく、
他のキャラが動いてる中で発動させると、
読者がついてこれるか謎。
 
現時点ですら要素もとい文字量が多くて、
賛否両論なのに、
更にキング・クリムゾンみたいなめんどくさいのを入れるの…。
 
 
 
テータの絆創膏は、今回もあったりなかったりしたけど、
状況的に意味はなさそうだし、
ただの書き忘れなだけっぽい。