ハンターハンター 377話 画策 感想

 
イルミをヒソカの依頼でクモに加盟させるっていうのは、
違和感がありすぎる。
目的(クモ壊滅)から逸れてるし、
イルミとヒソカは1on1で五分(95点)。
 
ヒソカは場所や手段を選ばないという発想になったのに、
わざわざ自分と同レベルのイルミを敵側にいれるのか?
バトルジャンキーというより、ただの自殺願望者じゃん…。
打倒クロロから、援助しているクモに対象を広げてるのは合理的といえなくもないけど、更に追加でイルミまでいれるのは滅茶苦茶。
 
ヒソカ VS イルミ カルト クロロ 他クモ
これだと、ヒソカがネテロ並じゃないと無理では…。
ゾルディック家クラスを3人+α 。
カルトはまだ弱いとしても、つらすぎやん。
 
それよりは、ヒソカ イルミ カルト VS クモ の方が、
パワーバランス的には有り得る。
 
カルトは「兄さんを取り戻す」
って言ってたし、ナンバー2になりたがってたし、
オーダースタンプがブタくんの念能力なんじゃ。
兄思いの真面目なカルトは、盗人クロロから取り戻したい。
イルミはキルア以外は興味にないので、どっちでもいいけど、
協力の依頼があったからやるよと。
 
以下、ゾルディック家2人がクモ派だったらおかしい理由。
 
カルトは、アリ編でクモに紙をつけて情報を得ていた。
ついでに、グリードアイランドで、除念師をみつけた人のはず。
(確か、一坪の海岸線あとのヒソカとクモが出会って、
どうやって見つけたの?ってヒソカに聞かれて、「ボクの絶、下手だった?」
って出てきたのがカルト)
だから、カルトが本気を出せば、
その探索能力でヒソカはとっくに見つかっているのでは。
この階層にいる・いない、くらいはわかっていないとおかしい。
 
イルミの一人称がボクなのもおかしい。
オレじゃなかったけ?
ハーイってのも変。フランクすぎる。
まぁこっちはまだいいけど。
一人称がボクといえばヒソカなんだけど、
ヒソカがイルミに化けることは可能なのか?
 
イルミがヒソカに変装ってか変身したのは、ヨークシンで既出。
イルミはハンター試験でギラクタクになってたくらいには、
変身の実績があるけど、
ヒソカはドッキリテクスチャーだけじゃ無理。
イルミの針での変身は、他者にでも使えるのか?
だったらありえる。
 
ヒソカ→イルミの針でイルミに変身
イルミ→イルミの針でまったくの別人に変身
 
これか? ハーイボク、イルミ。
 
見返してみたけど、
イルミの足に針が刺さりまくってるw
イルミで画像検索したけど、足が映ってるシーンはあるけど、
その足に針なんて刺さってないんだが。
31巻の選挙戦でも、足に針は刺さっていない。

f:id:hadukikeito:20180313041132j:plain

 
足元を見たクロロはそれに気付いている?
でもそうなると、別れた後に背中向けっぱなしって…。
認識はしているけど、そこまでイルミを知ってるわけじゃないから、
フーンと思っただけなのかな?
表現上、椅子を譲った+イルミの足元描写ってことかな。
クロロは特に意識してなさそう。
 
灯台下暗しと言うし、ヒソカがイルミに化けて潜入するメリットはある。
 
 
しかし、バラバラになってヒソカ探すぞ!ってなったのが、
思い返すと笑えてきませんかね。
せめて3人チームくらい組もうよ。
団員の数減ってるのに、自信過剰かよ。
闘技場でセッティングして戦ったのに何やねん。
 
 
闘技場でドヤってたクロロはひろゆき鼻だったけど、
アンニュイになってから美形になってるのは草はえる。
ドヤるとぶさいくになって、
つれえわ…してると美形なのか(困惑)
(間接的にひろゆきをぶさいくよばりしたけど、
元々は美形がああなったらそりゃそうよ)