2018-01-01から1年間の記事一覧

ハンターハンター 387 再現 感想

ハンターハンター 387 再現 感想 うわあ… 絶が完了すると未来予知? の上に他者全てに幻術?? 天才すぎて超短期間で成長して、 始末される前に、 予知能力+αを勝手に取得かぁ。 壊れるなぁ…。 ちょっとわかりにくいので先に俺の能力の解釈。 1.刹那の10秒…

ハンターハンター 386 仮説  感想

ハンターハンター 386 仮説 感想 クリミナル・マインドを巻末コメントで出してたせいで、 ルミノール反応で吹くわ 司法の人が嫌なやつの体で味方してくれるのは草。 一見、敵に見える協力者、というのを描けてる ハルケンブルグ 意識を入れるのが目的の攻撃…

ハンターハンター 385 警告 感想

ハンターハンター 385 警告 銃でヘッドショットしてキルなんかい。 脳髄が飛び散ったのを確認してからの、 センリツによる意識飛ばし。 タイミングとしては 絶のまま死亡→死体 の間。 絶のまま死体になってる。 だから守護霊獣や王子の念獣は、 死後発動型じ…

ハンターハンター 384抗争 感想

ハンターハンター 384抗争 感想 ”全く訳がわからんぞ” ”はぁ?何だそりゃ” ここ、右の吹き出しがなかったら、 5DSによる”まるで意味がわからんぞ!” キャプチャに取って代われるローテンションツッコミになれ…ないか。 右の吹き出しの圧迫感は演出上わざと…

ハンターハンター 382 覚醒 感想

ハンターハンター 382 覚醒 慣れさせることで警戒を解く”バァアアアン”パッと見た時、銃声かと思ったわ。実際は撃ってない。ドォオオンだったら勘違いしなかったな…。 ホイいわく、対応力が最も重要なプロセスらしい。あくまで継承戦上だけど。 できぬ、じゃ…

ハンターハンター 381 捕食 感想

ハンターハンター 381 捕食 王子の念獣は王子に直接干渉しないんじゃなかったけ? 見えないだけで干渉はできるのか? 龍の念獣がハムスター王子を別空間に飲み込んでるから、 敵対関係でない場合、直接干渉可能なのか? フウゲツ王子本人の念じゃなくて念獣…

ファークライ4 ストーリーの感想

ファークライ4、ストーリー選択の話。 前置き 久々にFPSがやりたくなったので、セールで入手してちょこちょこやってた。 先日ようやくストーリーはクリア。 ファークライシリーズは1(クラシック),3,ブラッドドラゴンの2以外は全部クリア済み。 つい…

シンカリオン 31話 発進!500TYPE EVA 感想

シンカリオン 31話 発進!500TYPE EVA いやー思ったより短かった。びっくり。 1話が短く感じたのは久しぶりだわ。 次回がキャンプ…。 シンカリオンらしさがあんまり出てないなあと思った。 エヴァの定番セリフをちょこちょこ入れてるけど、 見たいのはそう…

シンカリオン 28話 感想

シンカリオン 28話 感想 第28話 名古屋!!出水指令長の過去 出雲司令は司令系統として上においているけど、 早杉父に敬語で話しているなど、単純に偉いというのではなく、 あくまで役割分担としての意味合いがでかい。 接客の件は、あの現場で一番偉い出雲司…

シンカリオン30話 感想

シンカリオン30話 京都!!ハヤトとアズサの二人旅 私生活から漏れる司令 2人の会話は噛み合わないけど、意欲がアズサが食いついて成立している。 新幹線に興味ないけど再生数という実利のために、ちょっとは調べたり足を運ぶアズサ。 動機はともかく、知り…

ハンターハンター 380 警報 感想

ハンターハンター 380 警報 ミザイにこれをやらせたいが故に ここ数話使った説。 かえって納得したけど、これで休載ってマ? 「20万人の恐怖 略 暴動によって…!!!」 これアシさんの絵かな? 顔の輪郭や線が違うような 4P2コマ目 医者の割当が富裕層とそ…

2,3月18年の日記

最近の日記。 PCでのTV視聴環境を作っていた。 TSなんちゃらってやつ。 いろいろ調べて、結局、スリムケースで自作することに。 G4560でいいかな? →i3 8100にしよう →やっぱi5 8400にするわ! まぁこれはエンコードを思うと結果的に正解だったといえなくも…

ハンターハンター379 共闘(コラボ) 感想

ハンターハンター379 共闘(コラボ) 感想 ヤバイ。 めっちゃどうでもよくなってきた。 元一般人のサスペンスが入りだすと、 海外ドラマ見てたほうがいいな、乙。 ってなる。 クモサイド、わりとどーでもいいんだけど、 更にプラスアルファでレベル勢も入れて…

ハグプリ 7話 さあやの迷い?本当にやりたいことって何? 感想

HUGっとプリキュア!7話 さあやの迷い?本当にやりたいことって何? 前回の引きで判明した野菜少女の流れから、 今でもオーディションを受けていると判明。 一条蘭世という典型的な高飛車お嬢様(もどき)キャラによる説明。 (バックがないって言ってたし…

ハンターハンター 378話 均衡 感想

ハンターハンター 378話 均衡 貧富の差の対比なんだけど、 貧民の扱いが酷すぎへん? ホエール船は姥捨て山だった…? 若頭の2人とも、やけに自信があるけど、 十二しんの牛のクロスゲームみたいに、 拘束するタイプの念なのかな? 恋のエチュード”サイキン…

シンカリオン 11話感想 磨け!!研究所の老メカニック

シンカリオン 11話 磨け!! 研究所の老メカニック 整備員にダメ出しされまくる運転士3人。 せっかく掃除手伝いしたのに…。 敵サイドは逆に、 清掃員に(スーツアクターと思われていて) いつもご苦労さまと労られるという対比。 最初から汚さなければい…

ハンターハンター 377話 画策 感想

ハンターハンター 377話 画策 イルミをヒソカの依頼でクモに加盟させるっていうのは、 違和感がありすぎる。 目的(クモ壊滅)から逸れてるし、 イルミとヒソカは1on1で五分(95点)。 ヒソカは場所や手段を選ばないという発想になったのに、 わざわざ自分と…

ハグプリ6話 感想 笑顔、満開!はじめてのおしごと!

ハグプリ6話 笑顔、満開!はじめてのおしごと! ホームセンター推し さあやさんも工具好き がっちりサポート ホームセンターHUGMAN 忙しい花屋を手伝うことに。 「一度やってみたかったんだー」 というのは本音でもあるけど、 体験としてポジティブにとらえ…

シンカリオン10 忍べ!! シンカリオンE3つばさ 感想

シンカリオン 10 忍べ!! シンカリオンE3つばさ 「自分のことは自分でやれ!」 これはアキタの性格というか、 バッググラウンドの影響だと思う。 爺さんとの生活で、足を引っ張ってはいけない(戒め)とか、 自給自足的な発想とか。 本当にヤバイ時は助け…

ハンターハンター 376話 感想・考察

ハンターハンター 376話 決意 ハルケンブルグのキャラを描くのはいいけど、 第一王子と第二王子の裁判 ベンジャミンは…しばらく待ちなのかな サイレントマジョリティ、ツチボッコ単体でも使える? 自分に優位な出来事が多いと認識していたクラピカ カチョウ…

ハグプリ第5話 フレフレ!キュアエトワール!

HUGっと!プリキュア 第5話「フレフレ!キュアエトワール!」 観ながら列挙 なぜか相談員になる、ほまれさま 親しみやすい系のコーディネートに模様替えをし、 気に入られる。 って、ワイ1こ前の、まだみてないやん! タンバリンで泣き止むわ、客が喜ぶわ …

ルパパト #4 許されない関係

ルパパト #4 許されない関係 快盗戦隊ルパンレンジャーVS 警察戦隊 パトレンジャー 観ながら列挙 行方不明事件を調査し、ついに敵と相対 シャークのぬいぐるみを媒体にさらっていたシャーク敵さん、 「オレを倒しちまったら 奴らはのたれ死ぬぞ」 と正論を言…

シンカリオン第9話 感想

シンカリオン 第9話 熱闘!!超進化研究所温泉旅行 かんたんまとめ ・常時まじめなフタバさん ・出水指導長が偵察を黙ってるのが謎 ・頑張りはみてるぞ! ってこと? ・フタバさんはフタバさんでいい ・1度やられることで成長する敵 ・状況に応じて変形機構を…

ハンターハンター375話 感想・考察

ハンターハンター375話 説得 タイソンの念獣 ハルケンの念獣は使いにくくない? どこでもドアor通り抜けフープ ビスケ、制約と誓約ちゃうんかい 読者の10割がマジか、と思っただろうウェルゲー 美しい筋肉ビスケ 「念を教えてくれ…たまえ!」 タイソンの念獣…

シンカリオン7話で、トラウマを刺激されていたアキタ説

シンカリオン7話で、トラウマを刺激されていたアキタ説 7話で自称エースと名乗ったツラヌキに対して反発し、 戦闘で噛み合っていなかったアキタくん。 実はこれには、話の都合などではなく、 ちゃんと理由があったのです…。 ワイが想定するアキタくんは、 …

シンカリオン7話追記・連携訓練していなかった理由と作風

シンカリオン7話追記・連携訓練していなかった理由と作風 下記を読んで思ったことを。 plamodel-tokusatsu.com ”黙々とチームワークを構築するトレーニングをこなし、チームとして戦えるように成る三人。そして、そこに敵が現れ チームとしてそつなく倒す三…

シンカリオン8話感想 連結!!初めてのリンク合体

シンカリオン8話感想 連結!!初めてのリンク合体 シャシャット、駅弁マニアなんか…と思ったら違うぽい レッドの早杉指導長 終盤かシーズン2で指導長がシンカリオンに乗る時のカラーだぞ、といいたいけど 既に赤はいるし、特に意味はなさそう 新人を代理に…

ハンターハンター 374 感想・考察

374話 能力 相変わらずハンゾースキル話 今回、説明&整理回でもあるよね カチョウとフウゲツ フウゲツの念能力? リハンと第8王子の念獣 異邦人(プレデター)とジンの能力予想 チョウライの念獣 相変わらずハンゾースキル話 ハンゾーのスキル4幽体離脱、肉…

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#2 国際警察、追跡せよ 感想

ルパパト#2 国際警察、追跡せよ カイリ トオマ ウミカ ケイイチロウ キラキラネーム若者と昔ながらのネーム警察の対比。 でも、年代差としては特に深い意味はなさそう。 同い年っぽいし。 ラフで自由なキラキラネームと、 古式ゆかしい生真面目ネームって…

HUGっと!プリキュア 3話 感想・考察

ごきげん?ナナメ?おでかけ はぐたん! OP真面目にみてたけど(直視つれえわ…) 黒い敵を、黄金に輝くセイント…じゃなかったプリキュアが HUGって浄化してた。 終盤に敵幹部さんも浄化されていくんかな。 スマイルは確かそうだった。それ以外は終盤みれてな…