ハグプリ第5話 フレフレ!キュアエトワール!

HUGっと!プリキュア 第5話「フレフレ!キュアエトワール!」

 

観ながら列挙

 

なぜか相談員になる、ほまれさま

親しみやすい系のコーディネートに模様替えをし、

気に入られる。

って、ワイ1こ前の、まだみてないやん!

 

タンバリンで泣き止むわ、客が喜ぶわ

ファンシーな世界に…。

タンバリンで泣き止むなら今までの泣き止めネタは…。

話を描写するためだぞ。突っ込んではいけない。

あと真面目にいうと、赤ちゃんが成長したことの現れかもしれない。

 

データにないプリキュアがいたことを咎められるチャラリート。

ホウレンソウしないやつはチクられる企業

チャラリートくん…親分の「信じよう」で草

 

これ結局、報告・連絡・相談をしていなかったから怒られただけで、

失敗自体はそこまで気にされてないのかなあ?

下手な高名心で全体の利益を損なうプレイングがダメなだけな気がする。

 

カネに汚なくなりかける欲ハム
ナルシスト構ってちゃんハム
スルーされるハブハム

ハリネズミだっけ?

 

「がんばってるやつに頑張れいうのは酷やで」

「応援するのは難しい」というはなさん

「やっぱりほっとけない!」なぴんくはなさん

 応援ネタだと、絶対に必要な話題「頑張れは酷」

ここで状況を認識して一旦止まるも、「やっぱりほっとけない!」はすごいわ…。

 

ってよくみたら赤ん坊もったままじゃん…

こんなに追いかけてくれと言ってるようなもの

まぁ本心ではそうなんだけど、頑張れ言われるのは抵抗があるってことかなあ。

ほまれちゃんもコミュニケーションを取ることそのものは好きなんだけど、

自分のトラウマに関しては触れられたくない。

頑張れ言われると辛いのでちょっと離れてしまった。

でも別に嫌ってるわけではない。

 

 

お互い褒め合う優しい世界

「なりたい野々はながあるの だから頑張れる」

 

「わたしにできないことがあなたにはできる」

青さんのコンセプトはこれなんやね

桃さんが正面から応援するスタイルで、

青さんは少し引いて、あなたにできることを」という促しスタイル。

これだけだと、弱虫ペダルの「お前にもまだ 出来ることは あるはずだ」

という強気なノリも入ってしまうけど、

「わたしにできないこと」といれることで、

人それぞれというニュアンスや、協力しようという精神性に誘導することができる。

マザー・テレサの言葉なんだけど、センス高いわ…。

 

あれ弱ペダのセリフ、検索してもでないんだけど…なにか違ったかな…

 

 

ナンパしにきました(誘拐)

精神攻撃をするチャラリートさん…

ほまれちゃんが自分でも思っていることを、

敵キャラに言わせた、が正解かな

 

「もう二度と輝け無い お前に未来はないんじゃん!」

プリキュア候補を媒体にオシマイダーをとくしゅしょうかん!

 

CM

 

原型がよくわからないオシマイダー

ダチョウ? 飛べない鳥?…気のせいや

せっかくだから飛べない鳥をモチーフにしてほしかったような。

 

 

はぐたんなかないで…

 

せっぱつまって顔芸がふえるチャラリートさん

 

モウ ミライハナインダー

結果的にオシマイダー

 

 

「もう一度跳びたい もう一度輝きたい」

「心があふれる」

 

「もう自分から逃げない」

「わたしは わたしのこころに勝つ

「未来へ輝く!ミライクリスタル!」

「力のプリキュア キュアエトワール」

 

マイナスを乗り越えるプリキュアってことかな?

マイナスを受けれいるの方かもしれないけど、

力だから乗り越えかなあ。

わりとさらっと変身した気がする

 

この怪物は私が倒す→協力して倒そう→エトワールを打ち上げ

 

 

負けた…オレちゃんおしまいだ~(目がめっちゃイってる)

 みてるこっちがつれーわ…

チャラリートさんって、言動がチャラいだけで、

仕事に意欲的で、いい意味で公私混同の人だと思うんだよね。

仕事をラフな言動で楽しんでるから、率先して引き受けてるっていうイメージ。

出世欲とかあったけど、それくらいは別に人並みじゃないかなあ。

報告相談連絡を怠ったせいで今回消えそうだけど、

そこさえ犯さなかったらここまでお咎めされなかったんじゃ。

 

ホウ!レン!ソウ!とムチウチでもされて、帰ってきて欲しい。

 

 

 

呼び捨てされて喜んでるほまれさん…(オレの発想がヤバイ)

 

こけて水に浸かる野々花にイケてると評するほまれさん。

イケてるってなんだろう…(哲学)

 

 

あれ?もう終わった??

 

次回予告

デート(花屋手伝い)

これは意図的に言ってるんだろうな

デートだからといって、華やかなものばかりではない。

逆に、共同作業ならば、デートといってもいいのではないか??

という発想を提案している説。

 

野乃花って変換すると、お相撲さんみたいだなぁ(konami