快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#2 国際警察、追跡せよ 感想

 ルパパト#2 国際警察、追跡せよ
 
カイリ トオマ ウミカ
ケイイチロウ
キラキラネーム若者と昔ながらのネーム警察の対比。
でも、年代差としては特に深い意味はなさそう。
同い年っぽいし。
ラフで自由なキラキラネームと、
古式ゆかしい生真面目ネームってことかな?
 
「実力を行使する!」
ちょうど初めての変身とあってる
 
「あ~いいとこで割り込みやがって!」
邪魔する、じゃなくて割り込む、なんだ
ラフなノリだけど、言葉はちゃんと選んでる感ある。
 
なんかアクションがかっこいいな
ザコ敵がいないのと、3VS3で広く映そうと、
カメラを動かしてるのがワイに合ってるのかな?
カメラが動くとゲーミングっぽくなる
視聴者視点が移動している、っていうことね。
うまくやれば臨場感とかになるような。
方向性が違うし、むつかしいか。
 
怪人を倒そうとする警察と、
「今倒されちゃ困るんだよ!」 というルパン赤
先にお宝を回収しないと消えたりするのかな?
以前なんかあったとかないと、
ここまで過剰反応しないような。
 
「言い訳なら取調室で聞いてやる」
「お前らと話すことなんかないね」
 
出動ーン! www
「そうきたか!」  視聴者の声だろ
 
OP、歌詞がないからわかんないけど、映像はかっこE
左柱「その強さに 気分はサイコー!」
チョーイイネ!スペシャルサイコー!
 
#2 国際警察、追跡せよ
 
 
黄色のマシンの飛びながら切断はヤバイだろ…。
3人とも同じような乗り物だから、
戦隊っていうより、お土産コーナーに置いてある、
無名のおもちゃって感じがする。
あの手の製品を膨らませれるから、
2次的な価値があるな(そうなの?)
 
 
連携する警察サイド
どうやってスタンバイしたんだよと言ってはいけない(戒め)
2人とも戦っていたのに、
比較的まっすぐ走っていた赤に、どうやっておいついたの…
(だからつっこんではいけないつってんだろ!)
 
 
「同じものを使っても」  
本当に同じものだったのか。てっきり違うVerだと思ったんだけどなあ。
完全に同じだとすると、バックアップ?
最初っから警察用?
2サイドに分けて使うことを想定していたのかな。
 
なんか黄色の扱いがキツイなあ… 
鼻をつまむのはやりすぎでは。
ワイはいいけどフェミさんが男尊女卑いってくるぞ。
ワイはしらんぞ。(そりゃそうだ)
 
 
「必ず…約束します!」
んー責任感の描写なんだけど、
一般人3人とも黙ってたくらいに、浮いてるよなあ。
勝手に約束いって背負い込むのはプロとしてどうなんや。
いや別に警察としてはおかしくないか?これが正常なのかな。
実際にこういうシーンをみることって、ありそうでないし。
会見はまた別だし。
まぁ怪盗との対比ってことなんやろうな。
 
必ず約束、から過去の記憶シーンに。 
「約束ね…」
しつこいんだよ!
とばすカイリくん   兄貴wwww
兄貴・彼女・友達 が氷になって消滅した過去。
警察は把握してない??どういう扱いなんだろう。
ちょうど3人になるし、復活がてら変身させようぜ!(ねーよ)
3+3+3でキュウレンジャーだ!
(下テロップのキュウレンジャーチケットを見ながら)
 
コグレ「…君の願いを叶える方法がある」
「コレクションの秘めたチカラでどんな願いでも叶えれる」
「消えた人も取り戻せる」
 
「私達の願いは一つ たとえ誰かが倒れても最後にかなえばそれでいい」
「ルパンコレクションを集めて 大事な人を取り戻す  約束だ」
 
……別に怪盗内で協力プレイもっとしてもええんやん…。
単純に境遇が同じな3人が集まっただけの状態?
なんでああも「助けてくれない…」ってやったんやねん。
警察が頼りにならないから、
怪盗チェンジを入手した自分がやる!ってことなんだろうけど、
チーム内の連携をする気ない?理由になってない。
 
まあそこら辺は対比を描きたいからってことなんかなあ…。
わざわざ要素を入れるなら、丁寧にやってほしい。
警察と怪盗の協力プレイ自体は、本編でふつうにやるんだろうな。
 
 
あばれるガラットナーゴ  何が目的なんかよくわからん
マスカレイズ・怪盗チェンジ・ルパンレンジャー
 
そういやプリキュア映画でクローバーって名前の人がでてくるらしいけど、
ちょうどルパンもあまりが(緑の)クローバーでわろた。
ってあれ?ルパンのフェイスってダイヤ赤・ハート黄色・スペード青モチーフであってる?
調べてないけど、どうなんじゃ。
 
 
警察、変身完了時に上げる手が左手? 理由あるのかな。
番号名乗る時は右手に銃を持っているから、っていう理由があるけど、
変身時は右手フリーでは。なんやろね。
 
CM
 
「邪魔だ!警察の出る幕じゃない!」  草
「はぁ…しゃーない」  約束の剣を思い出して撤退するルパン
「逃げるのか」
「オレたちの一番大事なもんはいただいたからさ」
 
「我々は危険度の高いギャングラーを優先する」
「ダメ 絶対斬り!」   草
でも直立不動の敵を倒すのってどうなんだろう…
ちょっと人道的に問題がありません?
(もんすたーくれーまーオオトモ)
 
「こいつをちゃんと持ち帰るのが 大事かなって」
 
第一目的の違いが明示された。
怪盗が宝をとって、警察が倒す。という形式。
これみると、ライダーウィザードって、2号ライダーと最初やりあってた部分を思い出す…。
あれ取り合いする必要あったんか…?
ライダーはザルザルな部分がほんま目立つ
(別の作品ネガすんなよ)
(いやワイ、ライダーウィザード好きやぞ)
 
 
「一致団結」「イチゲキストライク」「任務完了」
「なんじゃこりゃー!」 
 
CM
 
「若い野心にもう一度チャンスを」
  寛大で若者大事にするっぽい雰囲気になって草
「匂いが」  草 匂いかぐか?嗅げるんか?
スーツきてる時点で…というメタ的視点でウケる。
 
「ハハハ…なんだよあれ かっこよすぎか」
  本当にかっこいいと言ってるわけじゃないけど、ウケは取れるってやつ。
 
「よくわからんが 生き返ったぜ!」「は?」  は?
「今度こそ オレたちがやるぞ」
「しゃーない」
 
しかしナウでヤングなネットのノリって感じがするね。
ネットはちがうか
警察がいるから怪盗サイドもこういうのがしやすいんだろうな。
ルパンしかいなかったら、採用されなかったかも。
 
 
グッドストライカー 「束縛は辞めて!変わります!飛びます!」
「今のオイラは自由の身さ 気分がいいから手伝ってやるよ」
「ふーん…おーけー… 試してやるか」
「勝利を奪い取ろうぜ!  怪盗ガッタイム!」
ナウでヤングでノリがいいから、すんなり受け入れたって感じに見える。
でも警察サイドでも使ったろうなあ。
 
 
おいwww小型だったストライカーが一番でかいんじゃんww
 
背景、実写じゃないんだ
 
「よーしグッドストライカー、お前の全力、みせてみな」
試すか、みせてみなっていうスタンスが連続で強調されたのが気になる。
怪盗チーム内でもこういうノリなんのかな?
だから黄色の扱いがひどい。
積極的に苛めるわけではないけど、
ねーだろと思ったらストレートに出す形になる。
そこに悪意も、からかいもない。
ラフにツッコミを入れてるかたち。
 
この実力主義的な発想は、
上でも書いたけど、大事な人が凍って消えた時に、
誰も助けてくれなかったってのが関係してるんだろうなあ。
警察とか、もはや邪魔でしかない。
 
その邪魔な警察も、今後の動向で扱いが変わるんだろうな。
警察も努力している!
ただ、限界があっただけだ!
っていう感じにですね。
戦隊やライダーだと、警察は無能ポジションになりがちだから、
こういうニュアンスがはいりそう。(願望ではなく気楽な予想)
 
 
なんやこれめっちゃ動く。
背景が実写じゃないなあと思ってたけど、
代わりにCGで動かす方針?
 
「倒れちまえショット!」
 
「オレの野望がー後継者ー!」
「永遠に…アデュー!」 
ぐってぃ:「気分はサイコー!」
 
「結局怪盗に手柄取られちゃいましたね」
「ギャングラーが一体いなくなったんだ 今回は良しとしよう」
 
 
あれっグッティ、敵さんとこに居つくのかよ
 
「絡みたくないタイプなんだよな あいつ」  草
2話で本拠地バレする怪盗サイドwwwww
 
「あれバレた…?」 ってあるから、ちがうのか?
いや、みたままで、バレてるだろこれ
捕まえないけど、手は借りん!とでも言いにきたのかな?
 
 
CM
怪盗の雰囲気のためなのかな?
CGの夜のビル群は正解な気がする。
でもこれはこれでお金かかるけど大丈夫なんかな。
 
予告
#3絶対に取り戻す
罠にかかった、ってあったから、
警察が3話で、変身アイテムの手放しでもするのかと一瞬おもってしまった。
単純に怪盗サイドの思い入れのコトやね。
 
怪盗赤が3体いたのは、アイテム効果かな?
回収したアイテムを使ってないんだよなそういえば。
それやると戦隊じゃなくなるからかなあ。