シンカリオン7話で、トラウマを刺激されていたアキタ説

シンカリオン7話で、トラウマを刺激されていたアキタ説
 
7話で自称エースと名乗ったツラヌキに対して反発し、
戦闘で噛み合っていなかったアキタくん。
実はこれには、話の都合などではなく、
ちゃんと理由があったのです…。
 
 
ワイが想定するアキタくんは、
「おまえが自称エースか。まぁ使えるならなんでも構わん。
エースでもボーズでも好きに名乗れ」
 
って感じ。21歳くらいだったらこうなってそう。
 
突っ込んで一番リスクがあるのはツラヌキなんだから、
口でエースと名乗るくらいはさせてやってもいい。
実害はないし、それでやる気になってくれるなら全くもって問題ない。
 
じゃあなんでアキタが引っかかたのかっていうと、
ひょっとすると、
射撃大会で1位を逃したのが関係している??
 
自分の夢を懸けて、射撃大会に挑み、
入賞はするも、1位はとれなかったアキタ君…。
 
リーダーや隊長といった単語には多分反応しない。
1というニュアンスの単語だったから、
無自覚に反発してしまったのでは…と思う
(すげー妄想だ)
 
 
スナイパーという立場は、
フロントラインを作ってもらった方が機能する。
実際、7話で懐に入り込まれて困ってた。
 
だから他のポジションよりも、
味方の価値を理解しているハズなんだよね。
 
特に「話は読めた」というセリフが多いくらいに、
頭が良いキャラだし、それくらいわかってるはず。
 
視聴中は話の都合で、まぁ子どもだし…で、
ああいうことになったんだろうなあ。って思ってたけど、
実はトラウマを刺激していたから、と思うと、
 
深いぜシンカリオン…!となりますね。
 
うん。話の都合という浅い理由にみえて、
実はちゃんと理由があった。
 
 
シンカシオンは深い。
広めていけ。