ハンターハンター 384抗争 感想

ハンターハンター 384抗争 感想
 
”全く訳がわからんぞ”
”はぁ?何だそりゃ”
ここ、右の吹き出しがなかったら、
5DSによる”まるで意味がわからんぞ!”
キャプチャに取って代われるローテンションツッコミになれ…ないか。
右の吹き出しの圧迫感は演出上わざとなんだろうけど、
セリフの中身でWEBネタになれるかを思ってしまった…。
 
 
マフィアローカルルール解説の2Pだったけど、
要はこのままダンマリか、ヒットマン殺して全面抗争突入かってこと。
モレナの位置ガーとか言うけど、そもそも確認もできそうにないし、
全面抗争しかないじゃん…。
 
マフィアは一般人に毛が生えた存在だから、
強くできなくて、クモの相手として役不足
クモが苦戦したらダサすぎるし、圧勝でも雑魚狩り。
盛り上がらないし、いらなくね?って思ってたけど、
割とさっさとクモが権力持ちをぶっ殺しながら上にくる展開になるんかな。
あーでも、レベルが云々があるからなあ…。
 
 
クモ、事情を理解はして動いてるけど、
結局は短絡的な荒らし行為になるから草。
(上にいくためにメガネに協力して、メガネの敵がモレナで、今戦争らしいから敵の頭のモレナ殺そ)
マフィアのローカルルールをちゃんと聞いた上で、
じゃあ敵の頭ぶっ殺すか。っていう発想は、
一周回って何も聞いてないみたいで草草の草。
 
 
ツェリもモレナを探してるから、
クモがモレナ経由でツェリと関係を持つんかなこれ。
クラピカ関係かまた壊れるなぁ。
 
 
嘘は言っていないが本当のことも言ってないってのをよくやる漫画や。
(初出はクラピカとセンリツ?)
 
特質系の自覚なし発現の念獣はツェリと、
あと第二王子の女性もなんだろうけど、
(無自覚じゃないと、死後復活カウンターキルなんて能力身につけないだろ)
儀の存在もあって、無自覚な念が流行りすぎやろ。
モレナの感染による強制開花も無自覚だし。
まあそれはいい。
 
順当にいくとテータちゃんがツェリになんかするし、
それを回避させるために、ツェリの念獣は絶の時でも自動起動でもするのかな。
”明日にもやれる”ってあるから、部外者の介入はなさそう。
 
短絡的に考えると、テータちゃんが絶のツェリを危険過ぎるとぶっ殺しておわり。
操作系の能力でコントロールとか、発を封じるとかの行動制限系が次点。
殺害狙いだと、カウンターくらってテータちゃんが酷いことになりそう。
行動制限だと、ひょっとするとテータちゃんの目論見通りがワンチャンないかなあ。
 
ツェリは念習得済みの第一王子にケンカ売りまくっておいて、
念を知らなかった残念な天才だし、
超天才だけど周りに目つけられたせいで、開花前に発できなくなったわwとかなって、
この上なく残念なネタキャラになってほしい。
超絶才能っぷりがクソうざいし、テータちゃんがボロボロになったらかわいそうなので、
ツェリはネタキャラになって、どうぞ