ハンターハンター371話 感想☓考察☓深読

 
 
 

読み方どっち?

ネットの一部で話題になっている、セリフの読み方、
S(左読み)とN(下読み)がありますが、
わたしはS派です。
理由としては、
  • 語尾
  • 説明せずに3連続否定はクロロのキャラじゃない
  • 日本漫画はS読みが基本だから(左にいって下)
の3つです。
 
・キャラの語尾
クロロは「だね」という語尾を使わない。
そのまま過ぎでした。
 
・説明せずに3連続否定はクロロのキャラじゃない
仲が悪いならともかく、
良い間柄なのだから、
文章に文章で答えてから、
単文に単文で返す方がしっくりくる。
 
また、クロロは、文章に単文で返すのを2連続でするようなキャラではない。
ぶっきらぼうな人ならありえるけど、そうではない。
しかも否定形。
身内に対して、やたらと威圧的になってしまう。
また、上から目線でダメダメ連呼するキャラではない。
N時読みだと、クロロ3セリフが、
「無理だね」「駄目だ」「それこそ無理だ」の、
ムリダメムリの否定3連になってしまいます。
 
どんなキャラなの。
クロロ改め、ダメサンって読んでいいですか?
 
 
・日本漫画はS読みが基本だから(左にいって下)
これはシンプルですね
1つのコマでも左上にを先に読む方が自然です。
ただこれだけだとちょっと弱いので、
上の2つを上げて、キャラからの説明をメインにしました。
 

バラバラなクモ

猟団4人グループ
(フランクリン、ノブナガ、)
全員戦闘タイプ
クロロとマチが正面で話し合ってるけど、護衛いないんですかね?
またポルナレフがいません。
戦闘タイプだから、隠れて護衛している可能性もある?
シズクに関しては、後方支援タイプなので、純粋に隠れているのかもしれません。
カルトも見あたらないんですけど、
ヒソカとの殺し合いが始まり、事情が変わって、
脱団している可能性がなくもないです。
純粋にこの3人は乗っていない可能性もありますけど、
作者が、この先「全員死にます」とコメントしている件があるので、
それはさすがにないかなぁ…と思います。
 

男性ばかりな食堂

食堂が男性ばかりなのが地味に気になります。
単純に男女別?でもそれだと必要性が不明なんですよね。
食堂の更に前から男女別の可能性もありますけど、
そこまで管理する必要はあるのだろうか。
 
単純に、モブだから描きやすいように描いただけ(爆)
で、深い意味はない?
 

土曜日に来る王子は誰なのか?

クモがそこから護衛団を壊滅させる可能性がでてきます。
今回はサラッと描かれていますけど、護衛への影響がでるハズです。
そうなるとクラピカと遭遇する可能性すらでてきます。
 
第3王子が襲われると、共闘気味のクラピカと戦う可能性。
第4王子が襲われると、ドサクサで緋の目が写って、
「残りの 緋の目の 在り処は クモ…!」となるかも。
第7王子が襲われると、
なんもせずに退場する可能性がでてくる(爆)
実際そうなったら爆笑しますね。
 
 

手の繋ぎ方から予想する念系統☆おまけ

プレイ型は内向的で具現化・変化
シェイク型は外向的で強化・放出
キャッチ型は能動的・カリスマ性ありで操作・特質
 
詳細は下記で。
ここでは前回書いておいた、おまけの特質系について。

 

 

腕を組むように、肘の前後で繋いだ場合、特質系といってもいいかもしれません。
手を繋げといわれて腕を組むとか、個性的ですよね。
似た系列では、ガッツポーズも特質系かな?
 

3王子のマフィアの紋章をデザインから考察

先に別で書いてしまったので、リンクを貼っておきます。