完全に最近の日記1

・視力回復系列、wikiの脱力しみくき、よくわからなかったけど、
わかってきた気がする。 たぶん脱力の第四段階なら起こせる??
目を見開くのがポイントで、耳の上の顔の筋肉や額、鼻まで動かすことすらある。
ウィンク法とシミクキ(脱力4)と脱力1を適当に行き来するといい感じな気がする。
ちなみにワイは眼球運動の左右が、20秒で100回往復。1分で300往復。慣らせばもっと上みえてる。
TVを真面目に見てるときはメガネかけるのもあって、ここ数日手がけてない。週4日くらいでまあいいか。
たぶん、「脱力トップレンジ」が近い??
 
・パソコンを再インストールしたんだけど、問題がちょこちょこ起こってはああああってなってる。
これがマジでわからん。
他にも検索して出ない不具合とか解決したりしたんだけど、詳細は別にやるかも。
他の人の参考になる可能性が微レ存。ソフトウェアキーボードのゾンビ問題とか。
 
・PCいじるついでに、重い腰を上げてむかしのデータとかちょっと整理してた。
 TMPファイルが50GBあったりとか、捨てていい大量ゴミデータが3箇所くらい?にあった。
 
・母親のガラケーが2年縛り更新タイミングなので、格安スマホにしようと色々やってた。
P10 liteでええんや…。2.5Dディスプレイ、ガラスフィルム貼れないからクソでは…。
NOVA lite 2、サードパーティアイテム(フィルムとか)が全くでてないね。
画面縦長って一長一短な気がする。
ってそろそろレビューきてるのか。
 
・いろいろあって最新の補聴器を右耳だけつけてみたら、めっちゃ有能感あって草はえる。
「き」しか聞き取れない、語音明瞭率0~5%なんだけど、母親だと大体会話可能なレベルになってる?
脳みその補正がつよい。単体の音だとわからんけど、羅列になれば脳内補正でなんとか。
2個で60万円するんだけど、障害者手帳関係で値引きつかんかな?月曜日以降に市役所できいてくる予定。
 
・ガーミン腕時計の235Jのバンド止が朝起きたら切れた。
ログみたけど、まだ10ヶ月しか経ってない?早くない?シリコンバンドの付属正規品なんだけど…。
テンサゲですわ(テンション下げ)。
とりあえず初期に2つついてる派手な方に交換した。
 
 
おもったよりイベント自体は少なかったな?
でも時間はだいぶ食われてる。
PC関係がまじわかんねー。検索してもヒットしないのが多い。
テレビ番組の存在をすっかり忘れていて、シンカリオンまだ見てない(日曜日午後)
あれそこそこ書くの楽しいし、見てくれる人いるっぽいんだけど…。
 
最初は適当に書くつもりだったけど、
他の人のブログみたりしてると、それすらする気がどっかいってしまう…て感じもあった。
端的に言うと空気の差、とかがキツイ。
 
今回の日記みたいなのは、公開してないだけで、いっつも大体書いてる(笑)
公開する意味はねーし…。
ま、ワイの日記だし人は基本的にいねーし(5日目に1日で110PVいったけど)で好きに書こうね。
検索で来る人はこの日記見ないし。書いてUPする流れを作っていけ。