HUGっと! プリキュア 2話 感想・羅列

めっちゃシンプルな羅列ですの。
迷ったけど100記事までは上げるだけ上げておこう。
 
 
自己紹介と前回のあらすじ、めっちゃ元気やな
 
元気のプリキュア、キュアエール、学校のみんなに周知されている。
応援プリキュアだから隠さない方針なのかな?
終盤で逆に市民に応援されるケースがでてきそう。
 
 
野々さんのキュアエール、輝いてたね! 
でちょっとテンションサゲぎみな顔な青→特に深い意味はなかったもよう。
 
 
OPみてたら ハグくむ って書いてあったじゃん…(爆)
いつでも見れるしと、文字うってて見落としてたな…
 
 
”言いたくても言えない ああ~ヒーローは辛いぜ!”
セルフ褒め 自己肯定がテーマだぞ(はくしん)
 
 
プリント、クラス日誌をわたすついでに
誰にでも優しくて学園の天使  学力1位でかわいい
 このファンさん2人なんなんや…
 
 
ハリーイケメンチェンジ  
1人画風ういてない?  前回の敵さんも青年だけど、画風違うやろ…
大友女性狙いなんか?
 
 
敵幹部は5
 
 
ミライがなくなる?ってどういうこと
グッ…  時間が止まってしまうんや
 
1話でもあった、止まった時間の中で動けるのがプリキュアの資格の1つっぽい。
一見アホの子だけど、具体的にどうなるかわかりにくいから、シンプルに的確な質問。
野々さんは夢を明確に持っていてかつポジティブ=アスパワワが高いから、で納得いくけど、
薬師寺さんはちょっと謎い。
マザーテレサ好きなのが関係しているのかな?
具体的に何になりたい、というのがなくても、
大まかな方向性では実現していたから?
 
 
”めちょっく
はぐたんも大きくなれへんのや  あっ
そっか…わたしがんばる!”
 
突拍子がなくて、想像し辛い話。
はぐたんが大きくなれないという具体的な話をされて、
一気に現実的に捉えたようす。
 
 
プリハートは@3  仲間探しやな
”わたし1人でやる
はぐたんは私が守る!  それに1人のほうがかっこいいじゃん! 目立つ!   ええ~
プリキュアは負けない 安心して(ぴーす)  不安しかない…”
 
 
学級新聞を毎月書く、青さんイン図書館
 
マウンテンブルーバードに似てるらしい桃色さん  
かわいくてそっくり!   あ、ありがとう 
パソコン得意なんだね   知らないことを調べて考えて、分かるのが楽しいから   
そういうの新聞に書いたら?   えっダメだよ みんな興味ないと思うし  
ええ~私読みた~い   えっそう?
書いて!書いて!   じゃあ書いてみようかな
プリキュアのことかくならイラストかいてもいい?   いいけど
できた!   すっご~い上手!
 
薬師寺さん、パソコンが得意っていうより、センスが独特なんだね… って気持ちです。
・のちのち輝木さんも言ってたけど、幸せの青い鳥が関係してるっぽい。
・どこが似てるのかさっぱりなマウンテンブルーバード、文脈から、ポジティブっぽいしでありがとうと返すピンクさんのコミュ力
・地味にシンカリオンのオタクトーク肯定…に見えるけど違うな。他者になぜ好きなのか?を語るのは、伝わりやすいのでアリって感じかな。
・野々さんのイラスト上手キャラ、あってたっぽい。けど1話の方が上手くね…。1話は髪型の細部の調整だったし、全体の勢いを重視したからかな?
・自分が描きたくて描いたんだろうけど、一緒に新聞を書くという形に持っていけたのが偉い。
 
 
・・・で 発見できなかったと
はい 次こそは オレちゃん やっちゃいますから!(手を額にかざしながら) 
たのもしいです    ってことで (くるっ) 
くっ…プリキュアめ…(悔しそうな顔で)
 
頼もしいとサラッと流して、お咎めなしの敵サイドすげー。
一見明るそうだけど、しっかり受け止めている黄色幹部まじめ系チャラ男。
敵サイドがおもったより全体的に有能感ある。
 
11:00 足がキレイ。
 
過去の出来事を夢でみてた  
4人目のプリキュアがはぐたん???はないか。なぜなら黄色髪が2人になるから(どーん)
未来のプリキュアに託したとかなのかな?
ドキプリみたいな展開だったのかな?なんともいえん
 
 
ええかんじのこやん かわいいし  青さん常にかわいい言われてるね
ネズミ グッジョブ  ねずみ呼ばりwww
 
 
青さん、以前にはぐたんの声をきいていたもよう
止まった時の中で動けていたうちの1人、これがプリキュア適正らしい。
赤ちゃんの声のところにいくとピンクと出会う  なーるほど 1話のそうなのね
 黄色 青い鳥プリキュア  フッ…イケてんじゃん 
 
405文字、文字起こしした
絵になるさすが天使  この子や! こういう子がプリキュアにいいんや
頭もいいし やさしいし かわいいし    ぐぬぬ… ふう でも たしかに
薬師寺さんはすごいよ  
いろいろ丁寧だし かしこいし わたしにはできないや
わたしにできないことがあなたにできます
あなたにできないことがわたしにはできます
力を合わせれば 
すばらしいことが きっとできるでしょう
尊敬してるマザーテレサの言葉なの 
 
野々さんは自由な発想があって なりたい自分があって
わたしよりずっとすごいよ
わたしには何もないから
みんなに やさしくできるじゃない
それくらいしかできない 野々さんみたいな勇気がない
 
薬師寺さん いや… うーん
委員長でいいよ
委員長と話してるんじゃないもん あっ…
さあやちゃんと話してるの 
さあやちゃん勇気あるよ
だって誰かに優しくするって
すっごく勇気がいることだもん
そんな…わたし…
褒められてら「ありがとう」だよ
あっ
ミライは無限大  なんでもできる なんでもなれる フレフレさあやちゃん! 
2人  ふふふっ
 
 
そっちがゆずりなさいよ!  すっげー簡略されたwwwwwwwww
トゲパワワを測る機械、妙にミライ的だ…
クレーン車、トランスフォーム!  原型わかんねーwwww 足と腕か
 
 
ネズミ、有事の際で正体を表して、話すわ頭に乗るわ。
20:29
あなたたちにミライはわたさない 
いくら強くても あたらなきゃ意味ないじゃん
絶対に未来を守る…  あっ 
ミライは無限大 なんでもできる なんでもなれる フレフレさあやちゃん はぎゅ
なんでもできる なんでもなれる おぉ! (カッ)
心があふれる ばーぶー!  えぇっ  おぉ~!(ねずみ)
 
 
わたしがプリキュアに?  わたしにそんなことできるのかな
ううん できるよね  わたしの中にも きっと勇気が
ハート キラッと は~ぎゅ~~
輝くミライを抱きしめて みんなを癒やす 知恵のプリキュア キュアアンジュ
 
 
プリキュアが増えた ふざけんな!いけオシマイダー!
フレフレ! ハートフェザー
クレーンは重心が高いから 足元を狙えばバランスをくずすわ
 
なにをこそこそしてるんだ?
距離をとればお前らの攻撃は届かない
 
鉄筋ぶんなげてこかしたwwwwwwwwwwww
フレフレ! ハートフォーユー!  ヤメサセテモライマス    浄化されマシター
 
 
あっぼくバックしますんで あっいえいえわたしが
 んー? 2人のニンゲンもオシマイダーに組み込まれていた??
1人じゃできないことも 2人ならできる  うん!
さあやちゃん わたしといっしょにプリキュアやろう! あっ…ふふっ
うん! よろしくね はなちゃん
 
 
エンディング
足でタンバリン叩くのええんか…
 
次回予告
どうして泣きやまないんだろう?
こんなときはミライパットで調べてみよう 青
 
なんやねん催促回か…?
敵幹部2号がでる
 
 
またみてや!!  14体のネズミ
これ次回はどうなるんだろう 
次回のネズミ集になるのかな?だったらすごい。